2012年04月09日

法多山へgo!go!


法多山へgo!go!


桜満開な法多山へいきました

今日4月8日は、御釈迦様のお誕生日です。


いつもは閉まっているお堂があいてました。

小さな御釈迦様がいて、みんなで、甘茶をかけてお祝いします。


法多山へgo!go!



私の番がきたので、ごく自然に、「御釈迦様、お誕生日おめでとうございます♪健やかな1年をお過ごしください。」と、言いながら甘茶をかけていたら、後ろのおばちゃんにプッと吹き出されました。

高尚な御釈迦様に失礼だったかなあ?

素直な気持ちです。
こんなおめでたいひにお参りできて嬉しいです。


ここで、御釈迦様豆知識を。

御釈迦様は、アセンテッドマスターです。
アセンテッドマスターとは、かつて地球上で肉体をもって生き、人類を導くためにそれぞれの役割や特徴をもっている、高次元の存在のことを言います。


御釈迦様、仏陀からの告げるメッセージを

「あらゆる囚われや煩いから自由になって、いま、ここに生きてください。
時間の流れ一瞬一瞬が、あなたの全体を創っています。」

極端にならず、中庸の道を歩み、
自らを偽ることなく受け入れて認める自制を、
自分を信頼して完全に身を委ねる手放しの、
3つの教えを通して、気づきをもたらしてくれます。
〜天使事典より〜



名物厄除けだんごの写真を撮るのを忘れました

今日は桜祭りも開催されていて、たくさんのお店もでていました。


一度、食べてみたかったコルネットを見つけました。

法多山へgo!go!


揚げたコルネの穴にアイスを詰めたパン。400円。


なるほどね〜って感じでした。

ポテトと一緒にパンをあげてたり、
プラスチックのアイスをみなければ、もう少し良かったかもしれないけど。


見られていること、もっと意識しなきゃいけないなって、学びました。



久しぶりに甥っ子たちとすごしました。

もう六年生。

いつもありがとう。


今年もがんばろうね!




同じカテゴリー(おでかけ)の記事
初詣は靖国神社。
初詣は靖国神社。(2012-01-12 16:33)

中部中学同窓会♪
中部中学同窓会♪(2012-01-03 17:10)

お墓参り。
お墓参り。(2011-12-25 17:34)


Posted by ひーちゃん at 01:47│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
法多山へgo!go!
    コメント(0)