2012年02月21日

チョコレートクランチブラウニーのレッスン☆

チョコレートクランチブラウニーのレッスン☆



今日は、大城先生のお菓子教室

チョコレートクランチブラウニーのレッスン


見てわかるように、
くるみの入ったブラウニーとチョコレートクランチがドッキングした、とりあえず今までの人生で初めてみたブラウニー


チョコレートクランチブラウニーのレッスン☆



チョコレートクランチもコーンフレークではなく、クレープ生地を焼いて砕いたものみたいなのを使っているので、さくさくして、食感最高です。


チョコレートもヴァローナの40%のミルクチョコレートなので、優しく甘く、いっぱい食べちゃいそう〜

チョコレートクランチブラウニーのレッスン☆



今日は、ホワイトチョコレートのテンパリングも習いました

こんなかわいい形のチョコレートになりました。


ざっくり強そうなチョコレートクランチブラウニーにかわいいモチーフのホワイトチョコレートが素敵



家に持ち帰ったらあっという間にあと少しになってしまったので、今度は、二倍の量で作ろうと思います。

今日も楽しかったですありがとうございました

また来月もよろしくお願いいたします!



同じカテゴリー(お菓子)の記事

Posted by ひーちゃん at 16:15│Comments(6)お菓子
この記事へのコメント
今日は思いがけないプレゼントありがとう。
あとで大切にいただきます。

チョコブラウニーのレッスンも楽しい時間でした。
ブラウニーに思い入れはなかったのですが
お気に入りのひとつに…。
大城先生のお菓子はどれも美味しく虜になってしまうのが不思議。
大城先生マジックです。

またお会いできる日を楽しみに…。
Posted by mingo at 2012年02月21日 17:06
今日はありがとうございました。
美味しくて楽しいひと時でしたね♪

五色かのこのタルトもありがとう!
すごく美味しそう!
たいせつにいただきますね~♪
来月もお会いできるの楽しみにしています。
Posted by liberty at 2012年02月21日 23:17
今日はありがとうございました。
普通のブラウニーよりランクアップしたものでしたね。
ブラウニーもさまざまで勉強になりました。

グンちゃんの話題も楽しかったです。
ひーちゃんは完全にグンちゃんの虜になってますね。
Posted by mey at 2012年02月21日 23:34
mingoさんありがとう♪

ありがとうございました♪帰りもいつもお気遣い頂いてすみません。
ありがとうございます♪

すごい簡単なブラウニーでしたね。
わたし、昨日の夜も作ったもの。ブラウニーだけ。
美味しいね〜。

お土産、mingoさんいて良かった〜(o^-')b
食べてもらえて嬉しいです。まだまだ食べてほしいのいっぱいあるんだよ〜(笑)。
また、ご一緒できるの楽しみにしてます!
ありがとうございました♪
Posted by ひーちゃん at 2012年02月22日 13:16
libertyさんありがとう♪
ありがとうございました♪和気藹々と楽しい時間でしたね〜。
簡単でおいしくて、いいですね。

タルト、うまくできていたらいいなあ。

また来月も楽しみにしてます。ありがとうございました♪
Posted by ひーちゃん at 2012年02月22日 13:25
meyさんありがとう♪

ありがとうございました♪こちらこそ、プレゼントありがとうございました♪
とっても美味しいです!

ブラウニーのうえにチョコクランチって考えたことなかったなあ。
昨日の夜、ブラウニーだけつくりましたよ。
卵を少し泡立てたら、ふんわりブラウニーになりました。
たのしいですね。

グンちゃん、大好き
ああいう、翻弄されそうなタイプに弱いんです(笑)。
Posted by ひーちゃん at 2012年02月22日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョコレートクランチブラウニーのレッスン☆
    コメント(6)